人と猫と自然に優しいスローライフ情報サイト!
素敵にスローライフ
HOME 初めての方へ サイトマップ リンク集 管理人の部屋
スローライフおすすめアイテム! 【無添加食品】

スローライフおすすめアイテム!とは…
管理人nenetamuの体験談を基に、食べたり、使ったりして良かった物を
ご紹介していますっ!
あくまでも個人的な感想なので、参考程度にご覧下さいっ♪

きっかけは…

玄米食や有機野菜を気にして摂る様になった頃から、 合成添加物 が気になり、
ネットなどで調べ始めたんです。
こういう時、ネットって本当に便利ですよネッ(*^。^*)

調べていく中で、私が気になった事は…

合成添加物 は、少量では害になる事はあまり無い。
でも、毎日続けていたら、味覚障害やカルシウム不足になりやすくなってしまう。

…っていう事は、毎日必ず使う調味料は、無添加の方が安全だし、
素材の持つ本来の味が楽しめるのでは?と思ったんです。

当然、調味料以外でも、チーズやソーセージなどの加工食品やお惣菜なども
無添加のものを気にしてとる様になりました。

nenetamuのイチオシ無添加調味料!

【手づくり生しょうゆ】
【オーサワジャパン】 手づくり生しょうゆ 1L

無農薬栽培の大豆を使った非加熱処理の生醤油です。
とっても香りが良くって、お刺身などそのまま召し上がるのには最高の一品!
我家では、煮物にもコレを使っていますが、味にコクが出ますっ!


【味の母(みりん)】
味の母(みりん風調味料) 720ml

お米と米麹だけを使って、もろみを作って醸造されているので、お酒の風味とみりんの旨味が際立っています。
カボチャの煮物などのシンプルな料理は特に、素材の味も引き立つし、煮物料理があまり好きじゃない主人もよく食べてくれる様になりましたっ!


【富士酢】
創健社 富士酢

無農薬米を使った純米酢です。
ほんのり甘味を感じるこの酢は、料理にも果実酢作りにもよく合います。


【菜の花畑】
◇国産なたね100%の圧搾一番搾り油【菜の花畑(なたね油)1650g入り】2本セット

国産菜種100%の圧搾一番搾りのなたね油です。
黄金色に輝く一番搾り油は、油焼けもしないので、天ぷらの揚げ油としても最高!
パスタとの相性もバッチリですっ!


【天然べに塩】
天然べに塩

アンデス山系より切り出している岩塩です。
鉄分が一般の天然塩よりも8倍以上含まれているので、うす紅色をしています。
ミネラルも豊富に含んでいるので甘味もあり、天ぷらなどにも最高ですっ!


【きび砂糖】
きび砂糖 750g

さとうきびの自然の風味や成分をそのまま残す様に作った砂糖です。
白砂糖よりもミネラルが豊富で、味もまろやかです。
ケーキ作りにもコレを使うと甘過ぎず、とっても深い味わいになりますっ!


【有機中濃ソース】
ヒカリ 有機中濃ソース

有機野菜と果実、有機純リンゴ酢を使った中農ソースです。
普通の中農ソースよりもサラサラしているけど、味はとっても濃厚!
香辛料がきいているので、少し辛口です。


【松田のマヨネーズ】
松田のマヨネーズ

平飼いで育てた鶏の新鮮な有精卵と無添加なたね油、純リンゴ酢などで作られたマヨネーズです。
マヨネーズ独特の油っぽさが無くって、サッパリしていますっ!


 無添加食品のショップリスト


無添加食品は素材そのもの味を引き立ててくれます。
毎日使うものだから、こだわってみませんか?

** Contents **

 ◆スローライフ
   おすすめアイテム!

 ◆快適猫の
   おすすめアイテム!


▲ページのTOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送